«  ステキな名前   |  home  |   百のお節介より小さな命  »

スポンサーサイト


«  ステキな名前   |  home  |   百のお節介より小さな命  »

受験生のお母さん頑張れ

昨年10月頃より三男坊が「大学受ける」と言い出しました。
3年近く碌に勉強をしている姿を見ていなかった私は、今更何を”ほざくか”と内心思っていました。
ところが、本人は至って本気だったのです。私が部屋を掃除すると「うるさい」といい、テレビを見ては「うるさい」と言われ居間を陣取って勉強が始まったのです。
自分の部屋でやればいいものを本人いわく眠くなるからイヤだと言うことでした。
それからです。さて困ったぞとなったのは・・・
今までホームページを管理してくれていたのはこの息子だったのです。
眼が点となって猛勉強をしている息子に、写真を入れてとも頼めなくなってしまいました。
幸い子犬もいなかったので更新せずに済みましたが、お写真を楽しみにしていてくださった方もおりましたので、本当に心苦しく失礼を重ねてしまいました。
しかしお陰様で子供達がそれぞれ奇跡を起こしてくれてこの春4人卒業し3人が新しい学問へのスタートを切ることが出来ました。
末っ子に至っては先生に無理と言われた高校にも合格できました。
何が幸いしたのかは分かりません。ただそれぞれの子供達の笑顔が見えたのはワンちゃん達といるときでした。親もストレス子もストレス。そんな中助けてくれたのはやっぱりわんこ達だったのかもしれません。
感謝しつつまた平凡な日常に戻った今日この頃です。















  
スポンサーサイト

comment

trackback

trackback url :

«  ステキな名前   |  home  |   百のお節介より小さな命  »

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

