

ご無沙汰してごめんなさい

随分ご無沙汰してしまいました。
先日ミロちゃんのオーナさんからお電話を頂きました。
しつけにも苦労せずとても助かっていますとのお言葉。 有り難いことです。
ブリーディングをしていて、オーナーからお褒めの言葉を頂いたり喜ばれることほど
嬉しいことはないのです。
ワンちゃんが家族の一員としての役割を果たし愛されていることが
私たちの誇りでもあります。
ご縁があって私どもの子犬を手にされた方々すべてに幸多かれと祈る想いで
ブリーディングをしていたことが間違いではなかったのだと自負できる瞬間でもあります。
大げさかもしれませんが、私どもの命を預かる仕事としての一番の基本と考えています。
本当に有り難うございます。
 ところでやっとお天気になりましたね。雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げ少しでも早く復旧されることをお祈りしております。

最近心が痛い事件や事故があまりにも多すぎて子犬の寝顔にフッと癒される今日この頃です。




脱出

朝からひどい雨です。
こんな日は子供たちを学校まで送って行かなければならず、慌ただしい一日になります。
それからワンちゃんたちの世話なので憂鬱になっていました。
ところが今日に限って我が犬舎の知能犯どもが犬舎から脱出してくれたのです。
庭を縦横無尽にかけずり回り泥んこになって意気揚々と私の目の前を通り過ぎるのです。
名前を呼んでも、運動会気分なのでしょうか言うことを効きません。
一番土砂降りの時にです。 
大声を張り上げてやっとハウスをした時には私はビショビショ!!
どうしてくれるのよ と思いましたが、何だか運動会をして雨にあったらサッパリしてしまいました。
まあ良い運動になったかな
チビちゃんたちはとても良い子にご飯を食べて新聞紙の上に排泄をして言うことなしのできでした。

新しい家族

本日ミントちゃんが新しいオーナーのもとに行きました。
泣いてオーナーを困らせていないだろうか?  
お粗相はしていないだろうか?
お子さんたちに気に入られただろうか?
そんなことを思いながらミントちゃんが使ったバリケンを片付けました。
我が家のリズムから新しいお家のリズムに早くなれて可愛がられますように 
ミントちゃんとご家族に幸あれ!!

ある日のミントちゃんと兄弟犬
IMG_2847.jpg

昼下がり

連休が終わりやっと私のペースが戻ってきました。 子供たちを送り出し一息入れてゆっくりお茶を飲むのが楽しみです。 子犬たちは私の時間を邪魔せずにおとなしく待っていてくれます。 
でもそれからが大変です。
わたしが次に何をするかちゃんと分かっているので、足音がすると途端にギャンギャンと泣き叫びだします。   
早くご飯を頂戴とばかりに大変な騒ぎとなるのです。
その後排泄の状態をチェックして 「今日も快調だね」 と1日のスタートとなるのです。

先日お天気が良いのでみんなで写真撮影をしました。

IMG_2811.jpg
モカちゃんがなりやら部屋に戻りたがっています。でもなかなか上がれません。とうとう諦めてデッキの端っこに行ったと思ったらウンチが始まりました。ウンチがしたくて戻りたかったのですね。
ごめんね 分かってあげられなくて。

IMG_2813.jpg
ミロちゃんが新聞紙の上でちゃんとオシッコが出来ました。
当たり前のことのようですがとても偉いと思います。

IMG_2836.jpg
ミントちゃんは兎に角お転婆です。でも私のところにちゃんと挨拶にきてくれます。次は何を噛むのかな?

取りあえずみんな元気に走り回った1日でした。

はい・・・ポーズ

ナナの仔共たちが随分しっかりとしてきました。 走ることも上手になってきましたし、後を追ってついてきたりもします。
まだまだ寝ていることが多いのですが、お日様のエネルギーを頂きながら丈夫に育っていってくれるでしょう。
私の顔を見る時、顔を傾げる仕草がたまらなく可愛く、しっぽを一生懸命に振ってくれます。
君たちを抱けることに感謝・・・幸せです。 

高橋様  ミロちゃん  
20060427.jpg

林様 ミントちゃん
20060427183200.jpg

関様  モカちゃん
20060427183238.jpg

« prev page   |  home  |   next page »

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

